いつもメイプルキャンプ場をご利用いただきありがとうございます。

4月16日(土)8:30~ いよいよ夏期営業開始となります!

現在の場内の状況ですが、雪はすべて溶け芝生は乾いていますが、場所によっては融雪剤が残っている箇所もありますので汚れてしまう可能性もあります。グランドシートなどを敷いて対策をお願いいたします。それと、焼け焦げ跡や起伏を削ったところなど場内の一割程度は芝ではなく土になっておりますのでご了承ください。

女子トイレを新設予定でしたが、オープンに間に合わず、利用できるのが少し先になります。楽しみにされていた方、大変申し訳ございません。新設のトイレが使えるようになるまで、今までどおりのトイレを使っていただきますが、男子専用として仮設トイレを用意しましたのでご利用ください。

【キャンプ場利用について】

入場受付についてですが、受付入口にて整理券をお取りになり、その後番号順に受付をさせていただきます。その場にいないかた、後から来られるかたの分の整理券をお取りになった場合は無効とさせていただきます。

受付の際に、受付済み車両用紙をお渡しいたしますので必ず見えるところにおいてください。用紙のないお車にはお声がけする場合がございます。

設営について、後から来るかたの場所取りや、大げさな場所の取りすぎ、他のかたに近すぎなどはご遠慮ください。周りの方に配慮した設営をお願いいたします。

夏期よりソロキャンサイトを作りました。こちらは完全ソロキャン専用となります。サイト内での集合、グルキャン、ファミキャンのかたはご遠慮ください。※ソロのかた指定というわけではありません、フリーサイトもご利用ください。

それと、直火エリアはなくなりました。焚き火をする際は焚き火台を使用し、必ず下に板を敷いてください。防火シートだけだと熱を通し芝を傷めます。ソロストーブなど板を焼いてしまうものは底上げをするなどしてください。もし芝生や板を焼いてしまった場合は必ず報告をお願いいたします。

灰捨て場は場内に6か所あります。灰捨て場には灰のみ捨ててください。火のついた炭や大きな薪などを捨てると火災がおきてしまいます。やむを得ず火のついた炭や薪を廃棄する場合はイベントスペースにある黒いドラム缶へお願いいたします。

その他、詳しくは受付時にお渡しするMAP裏面の注意事項に記載しておりますので必ずお読みください。

※キャンプ場内では、必ず管理人の指示に従ってください。もしまわりのお客様にご迷惑をかけるかたがいた場合は退場もしくは通報させていただきます。

厳しく感じる方もいるかと思いますが、皆様が気持ちよく楽しんでいただけるようご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

夏期営業もみなさまのご来場、心よりお待ちしております。

Categories:

Tags:

Comments are closed